すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

拓郎が目の前でギターを弾いて歌ってくれたら

 

冷房の効いた部屋でゴロンと横になりながらテレビを観ていたら

現在放映されているテレビドラマの主役の女優さんが誕生日ということで

撮影しているスタジオでおめでとうのサプライズをしてもらっていた

 

花束やケーキに驚いて、喜んで、「ありがとうございます!」と笑顔の彼女

 

そういうシーンってワイドショーなどでよく紹介されているので

芸能人のそういう現場ではあるあるなのだろうと失礼ながら思っている

 

なので誕生日というその日には

彼ら彼女たちはホントは察しているんだろうな

だけどそうではないふりで驚いてみせているんだろうな

いやあ、そういうのって気まずいというか、しんどくないのかな

 

などと夢も希望もない考えが浮かぶワタシ……………( ̄_, ̄; )

いやいや、そこらへんは芸能人の方々は大人の対応で

キチンと喜び感謝しておられるのだろう

 

花束やケーキに続いてのサプライズが

ドラマの主題歌を歌うグループの生歌唱だった

 

目の前の彼らの歌を聴きながらポロポロと涙を零す誕生日の彼女

 

花束やケーキの時とは段違いの感動ぶりに

ちょっと意地悪な気分で「そこまで泣くことはないだろう」と口走ったら

そういう言い様を嫌う末っ子に

「目の前で歌ってくれてすごく感動したんじゃないの」

「このグループが大好きなのかもしれない」

「自分が主役のドラマの主題歌で思い入れも深いんだろうし」

と窘められた

 

そして、

「おかーさんだって、目の前で拓郎がギターを弾きながらおかーさんの為にだけ歌ってくれたら…

 

と末っ子が言い終わらない前に

 

「泣くわ!」

 

それを想像した瞬間、喉の奥がキュッと詰まり目頭が熱くなる…( ̄ ‘i  ̄;)

自分でも驚いた

 

確かにそんなことが実現したら涙ポロポロどころか大号泣だわ

 

意地悪なこと言ってゴメンナサイ<( _ _ )>

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村