すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ~~♪

少し前から週に一度ヨガに通っている。 学生時代はバスケットボール、 そして子育てをしながら40代までバドミントンにのめり込んできたが、 腰や膝を痛めてからは体に重い負担のかかるスポーツが出来なくなってしまった。 ジムで無理のない程度に体を動か…

リンゴ

昨日に引き続き拓郎のこと。。 昨年のツアーライブアルバムに収録されている「リンゴ」 こちらも、アルバム『元気です。』で41年前に発表されました。 アコースティックギターをかき鳴らし 字余りの歌詞をひとつ残らず語るように音符にあて ぼくと君とリン…

春だったんだね

昨年のツアー。。 全然チケットが取れなくて かすりもしなくて 行けなかった拓郎のツアーの ライブCDを車の中でよく聴いています。 もう67歳だというのに 昔と変わらない(いや・・、少しは違うのか)歌声を聴かせてくれて 今さらながら ・・・正直今に…

人生80年

現在大学3年の末娘の就職活動がいよいよ始まることとなり 近ごろその手の話題が多くなった。 何が自分に向いているんだろうと悩ましげに言う裏には 出来れば働きたくな~いという本心が透けて見える。 いや、透けてどころか、堂々と?軽々と?声に出してし…

ウチの味

NHK朝ドラ『ごちそうさん』今週から舞台は大阪へと変わり、これからの大波乱、大騒動が容易に想像出来るような幕開けやった。厳しくも温かかった家族と離れたった一人、(いや正確には夫となる人と二人、電車・・いや汽車か?で大阪に向かうわけやけど)…