すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝は7度ですって⁉( ̄_ ̄|||)/小樽の街

当地方では明朝の最低気温は7度になるらしい。 ただ今、日本列島は寒気がやってきているとか。 明日、天気は悪くないが、気温は低い予報だ。 もう、そんな?秋は何処へ?? 今日は朝からぱらぱらと雨が降っていた。 外に出たら思いのほか冷たい雨で、気持ち…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 自分のカバンに必須で入っているのは 財布(健康保険証在中)、スマホ、ハンカチ、ポケットティッシュ。あと、長女が看護学生の時にタイへ実習に行った際のお土産のポーチに 運転免許証、老眼鏡、ホテルで貰ったヘアブラシ、リッ…

今、けっこうバタバタしている

ここに来て急にいろいろなことが重なり、バタバタしている。 大学卒業後、就職と同時に家を出ていた末娘が帰って来ることになった。 特にこれといった理由はなく まあそろそろ一人暮らしはいいかなぁといったところ、かな? (ちなみに、結婚する気は無いみ…

飛んで飛んで飛んで……(⊙_⊙;)

今日の朝ドラ『舞いあがれ!』で 主人公舞ちゃんのお父ちゃんが、実は飛行機好きということが明かされていましたね。舞ちゃんも飛行機に魅せられ やがて空を飛ぶ夢に向かって進むようだから そういうとこ、お父ちゃんの遺伝だったのかなとちょっと思ったり(^…

失敗は悪かことじゃなか~『舞いあがれ!』

今月から始まったNHK朝ドラ『舞いあがれ!』 例によって、字幕を表示させながら観ているのですが 昨日、何気なく聴いていた主題歌の歌い出し。 その歌詞を目で追いながら ああ、いいなぁと感動してしまいました。 公園の落ち葉が舞って 飛び方を教えてくれて…

猫の想い出

猫が出ているテレビを観ていたら 子どもの頃に飼っていた猫を思い出しました。 私はまだ幼稚園児でしたが 母の友人の家でその仔猫に初めて会った時のこと 今でも憶えています。当時住んでいた名古屋には市電が走っていて 帰り道、市電に揺られながら 籐のバ…

「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム」を買って、コンサートに行くぞ!!

ユーミンこと、松任谷由実さんの新アルバム(3枚組)、買いました。 その名も 「ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~」さすがユーミン、何ともゴージャスなアルバムジャケットです。 10年前の40周年にも「日本の恋と、ユーミンと。」とい…

映画『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』観ました

映画『ダウントン・アビー/新たなる時代へ』観ました。 イギリスのテレビドラマ『ダウントン・アビー』をご存じでしょうか。 英国貴族の壮麗な大邸宅が舞台の大人気ドラマです。 2010年9月の放送開始以来、 ゴールデングローブ賞やエミー賞など数々の賞に輝…

なーんか、励まされるなぁ…

・ 車で出かけた帰り道。観た映画の幸せな余韻に浸りながらふと前方を見上げると 心がグワンと広がるような気持ちの良い空がそこにありました。 なーんか、励まされるなぁ… …………… 一昨日、娘と孫たちが本当に少しだけと言いながら寄って 少しが少しじゃなく…