すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

明日の朝は7度ですって⁉( ̄_ ̄|||)/小樽の街


当地方では明朝の最低気温は7度になるらしい。
ただ今、日本列島は寒気がやってきているとか。
明日、天気は悪くないが、気温は低い予報だ。


もう、そんな?

秋は何処へ??


今日は朝からぱらぱらと雨が降っていた。
外に出たら思いのほか冷たい雨で、気持ちが萎えた。

自慢じゃないけど、寒いの超苦手。

ユーミンの「冷たい雨」に
“冷たい雨にうたれて街をさまよった”という件(くだり)があるけど

いや~~無理無理。

彼との部屋に戻ったら誰かの赤い靴があったというだけでも心凍えるのに
さらに冷たい雨にうたれて街をさまようなんて
いや~~ゼッタイ無理。

ソッコー何処か暖かい所に入るわ

なんてことを思いながら車に乗り込んだ。


午後、家の中にいてもずっと寒くて
タツを出そうか、いやまだ早いか?と迷っていた。

タツを出すと途端にリビングにグダグダ感が漂うので、毎年葛藤する。
それでも結局出して、冬はコタツだねぇと思うのだけど。


寒くなり
体を温めようとか
脂肪を蓄えようとか
動物が冬眠に備えるというような本能的な何かなのか
食欲が凄まじい。


この時期に毎年健診を受けるから
中性脂肪が基準値を超えたり
腹囲がビックリするようなことになるんだなあ。


テレビでは紅葉が見頃だと伝えている。

今秋は今のところ何処にも行く予定は無い。



ということで、昔の写真でも……


2009年のちょうど今ごろ。
当時、札幌に単身赴任中の夫の元へ行ったついでに小樽へ。








小樽は「小樽の人よ」のメロディが聞こえてきそうな情緒のある街でしたね
ふらりと入った回転寿司のウニがめちゃくちゃ美味しかったなあ


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村