すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

冷たい雨の夜、キムチ鍋の幸せ

 

昨日は予報通り朝から冷たい雨が降り、寒い一日でしたね。

(のっけから昨日の話で恐縮です(^^;)

早速、朝からコタツ点灯。

自慢じゃありませんが寒いのが超超苦手な私。

本当ならこのままコタツで一日中まったりしたいところでしたが

昨夜は末っ子が仕事終わりに帰って来ることになっていて。

何しろ夫が留守の期間、我が家の冷蔵庫にはほとんど食材が入っておりませぬ。

ナマケモノと化し動かなくてもいいよう出かけなくてもいいよう、ひたすら粗食で済ます私ですが

娘のためなら苦手な寒さもなんのその、勇んで買い物に出かけました。

 

寒い時は鍋!キムチ好きな末っ子なのでキムチ鍋

2人前でよいのに、肉も野菜も大盤振る舞いの4人前。

娘も私もたっぷり食べてお腹がはち切れそう。

別腹のはずのスイーツが入っていきませんでした。(こんなこと滅多に無い⁉)

満腹にお酒も入ってコタツの中でついウトウト…。

窓の外は冷たい雨が降り続いていましたが

あったかい温もりの中、大人になった娘と鍋をつつく幸せが何とも有難い夜でした。

今朝、残った鍋にご飯を入れ卵を割り入れた雑炊も美味しかったな~(´▽`*)

 

 

ところで“冷たい雨”と言えば、自分的にはユーミン「冷たい雨」でしょうか。

 

冷たい雨にうたれて 街をさまよったの

もうゆるしてくれたって いい頃だと思った

部屋にもどって ドアをあけたら

あなたの靴と誰かの赤い靴

 

おそらくびしょ濡れになりながら彼のことばかりを考えたろうに

もう許してくれる頃かと部屋に戻りドアを開けたら

誰かの赤い靴が玄関にあるだなんて、なかなかヘビー(;゚Д゚)

二人のことよくわからないけど 男も男だね

高校生の頃、友だちと憤慨したものです(*´з`)

 

それと、

彼女の名前 教えないでね

うらむ相手はあなただけでいい  だなんて、

 

ユーミンいい女ってのを教えて貰った気がして、なるほどぉ…って。

そんな修羅場に全く縁の無い高校生活でしたが( ̄▽ ̄;)

 

 

今日の午後、末っ子をアパートに送って行った後

ベランダの洗濯物を取り込む時に見た夕焼けと富士山です。

 

16:32

f:id:komakusa22:20201018171258j:plain

 

16:54 夕焼けが濃くなってきました

f:id:komakusa22:20201018171357j:plain

 

16:57

f:id:komakusa22:20201018171448j:plain

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村