すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

「夕暮れ時は淋しそう」って歌、ありましたね


秋晴れの一日でした


シルエット富士が綺麗な季節となりました



「夕暮れ時は淋しそう」って歌、ありましたね

淋しいというか、ちょっとセツナイ気分です


ひとしきり写真を撮り部屋に入ると

もんたよしのりさんの訃報のニュース

72歳だったそうです

ダンシング・オールナイトが大ヒットした当時のこと、憶えています

愛くるしいお顔立ちとは真逆をいくような超ハスキーボイスのシャウトがカッコ良かったな


少し前には谷村新司さんが亡くなって

74歳


チンペイさんの訃報を聞いた時
闘病中でいらっしゃったこと、全然知らなかったので
あまりに突然で、一瞬息が止まるほどショックでした

ちょっと呆然としたと言うか…


チンペイさんと言えばセイ!ヤング

同世代には「うん、うん」と共感頂ける方も多いのではないでしょうか

1972年10月から1978年3月までパーソナリティを務められました

途中からバンバンのばんばひろふみさんも加わって

あの「天才・秀才・バカ」のコーナーがホントにバカバカしくて楽しかった

チンペイさんのソフトな語り口で言うと下ネタも少しばかり上品に聴こえたりして(笑)

勉強はちっともしなかったけど、ラジオから聴こえるチンペイさんたちのオモシロ話に、毎週夜更かししてましたね


アリスもバンバンもデビュー当時はなかなかヒットに恵まれなかったようだけど

セイ!ヤング』で毎回流れた「今はもうだれも」に火が点いてアリスは人気グループへの階段を一気に駆け上がり

同じくバンバンは「いちご白書をもう一度」が大ヒットしたんだったと記憶している


……………


彼らも若く、自分も若かった


そんな頃からずっと見て来た人たちが
半世紀を過ぎ
第一線を退いだり
亡くなったり

ということが続いた気がして、ひどく淋しい


自分でもちょっと意外なほど、淋しいんだなぁ…




PVアクセスランキング にほんブログ村