すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

伊香保温泉に行って来ました

 

先週末、義母の一周忌法要の後、群馬県伊香保温泉に行って来ました

 

 

伊香保と言えば石段でしょうか

 

 

 

与謝野晶子さんの「伊香保の街」が刻まれています

 

パラパラと細かい雨が落ちて来た後、振り返ると虹が出ていました

 

 

 

365段の石段、あと少しです

 

 

 

伊香保神社

 

伊香保神社からさらに上ると朱塗りの河鹿橋

紅葉は終盤を迎えていましたが、ピークの頃はさぞ美しかっただろうなと

きっと大人気の映えスポットだったでしょうね

 

石段を上る途中の展望台から見た山々が綺麗でした

 

 

伊香保温泉は二度目です。

初めて訪れたのは30年以上前のこと。

義妹の結婚式の後、義父が大盤振る舞いで親族を招待してくれたのです。

総勢15名ほどだったか。

結婚式に出席した私の両親も「是非に」と言われ有難くも図々しく参加。

伊香保のお湯にゆっくり浸かり、夜の宴会では大いに盛り上がり、父はご機嫌だった。

酔い覚ましに外の石段を母と歩きながら、ほっこりと温かい気分だったなぁ。

義父に大感謝でした。

夜は男部屋、女部屋にわかれて雑魚寝状態で就寝したのも懐かしい思い出です。

 

父もそうでしたが、義父も楽しむことにケチらない人でしたね(´▽`*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村