すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

えー!もう秋?


長い雨が上がったら残暑が来るのかと思ったら
我が家の前の公園の木々はほんのり色づき始め


f:id:komakusa22:20210912104435j:plain


地面にはすでに落ち葉


f:id:komakusa22:20210912104520j:plain


えー! もう ?⊙.☉


f:id:komakusa22:20210912104617j:plain


久しぶりの洗濯日和
いつもの洗濯物に加えて
夏用のワンピースとストール2枚、おしゃれ着洗い
今夏、そのワンピースを着たのは先日の観劇の1回だけ
ストールも1枚は一度くらい使ったけど
あとの1枚は一度も使用していない
シーズン中は何となく外に吊るしているので
ホコリも付いているだろうと一応洗ってタンスに仕舞った

もう夏も終わりな気がして


f:id:komakusa22:20210912104708j:plain


今年の夏も遊びに行けなかったなあ
数年前に買って以来、ヘビロテで活躍した黒のパンツも白のブラウスも
今夏はあまり着る機会が無かった
コロナ前に新しく購入し、着て出かけることを楽しみにしていた洋服や靴
昨夏、今夏と、結局、一度も日の目を見ない物もある

何処か旅行、というわけじゃなくても
ふらりと出かけることが、このご時世、憚られて
何しろ不要不急なのでね

どれだけ引きこもっているのかと
我が事ながら驚く


贅沢は出来ない年金生活
それでもオシャレは好き
若い頃からブランド品にはそれほどそそられず
自分好みの洋服や靴やバッグを身につけて楽しんできた
(遠慮のない友人には「かなり個性的」と揶揄されながら(^^;)

そんなささやかな楽しみが
自分にとって大切な栄養であったこと

長いコロナ禍でまた教えられた
(あんまり嬉しくはないけど(*´з`))


近ごろ秋があっという間に過ぎていくと感じるのは自分だけ?

マスク、手指消毒、三密回避の感染対策をしっかりと行いつつ
気持ちの良いこれからの季節を楽しもう
ささやかな楽しみを見つけよう

そんなふうに心は開いておきたい


f:id:komakusa22:20210912105658j:plain


今日から大相撲秋場所始まりますね(*^^)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村