すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

深夜に久しぶりのお客さま

 

昨夜のこと、久しぶりのお客さま。

2年ぶりだか、3年ぶりだか。

実は、嬉しくないお客さま。

出来ればずっとお会いしたくなかった。

外出自粛のこの時期に、何故にわざわざお越し下さった。

不要不急のお出かけは控えなきゃいけないでしょう。

それとも我が家にお越し下さるのは必要緊急だったのでしょうか。

宅の主人が寝るのを見計らったかのように、突然お姿を現して驚かせてくれましたね。

テレビを観ていた視界の上を、壁伝いにササッと動く黒いあなた。

見逃しませんよ!

 

It's  GOKIBURI

 

殺虫剤&細長く丸めた新聞紙を両手に持ち、夫に声をかけてみたらまだ起きていたので共同戦線を張ることに。

壁の高所に張り付きこちらを伺う黒いあなたとしばし対峙の後、先ずは夫が先手を打つ。

テレビ台に足をかけ、新聞紙の刀で一発必中。

と思ったら、壁から下に落ちたもののわずかに外れたと見えてバタバタと動いている。

そこに容赦なく殺虫剤を噴射するのは、半端ないアドレナリン放出で荒ぶる妻。

 

そして、 チーーーンm(__)m

 

出来ればこんな所業、したくなどありませんでした。

お互い、それぞれの場所で穏やかに暮らしていればこんなことにならなかったのに…

 

Gさま

今度もしお越しの時は、お部屋↓を用意させて頂きますので、そちらでごゆっくりお休みくださいませ。

その際、わたくしどもへのご挨拶は不要でございます。

足ふきマットでおみ足の油分・水分をふき取られた後、こそっとお部屋にお入り頂ければと存じます。

お好みのニオイのする美味しいお食事などもご用意しておきますので。

皆さまにもどうぞお伝え下さいますよう、宜しくお願い致します。

 

f:id:komakusa22:20200516165929j:plain

入口を大きくとってあるので出入りし易く、開放感は抜群。

一度入ったら出たくなくなるほどの居心地の良さです!(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです