すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

鼻歌を歌う♪

 

突然ですが、いい歳をして鼻歌を歌う癖があります。

1月にカラオケに行って以来、外出自粛で行けていないせいでしょうか。

歌を歌うことに飢えているようで、最近の鼻歌度、かなり高めです。

 

例えば、花*花さんの「さよなら大好きな人」

サヨナラ ダイスキナヒトォーー♪ サヨナラ ダイスキナヒトォーー♪

マダ ダイスキナヒトォーーー♪

無限ループのように歌い続ける私に「なんかはまってるね」と夫。

 

柴咲コウさんの月のしずく

アイタァーーイト オモウキモチハ ソットォ~ イマ ネガイニナルゥーー♪

「今日はそれなの?」

 

「パプリカ」

パプリ~カ ハナガサイタラ ハーレタソラニ タネヲマコ

ハレル~ヤ ユメヲエガイタナラ ココロアソバセ アナタニトドケ♪

夫もハモります。

 

他にもいろいろ鼻歌いますが、サビしか歌詞がわからない曲が多いので、大抵サビ部分の無限ループ。

料理をしながら、食器洗いをしながら、掃除しながら、歌っとります。

洗濯物を干しながらも気分がのればつい鼻歌ってしまいます。

集合住宅のベランダですので、ボリュームは一応抑えているつもりですが、

娘たちがいた頃は飛んで来て注意されました(;^ω^)

 

そして今日、朝食後の食器洗いの際に不意に降りてきたのは、何故か 河村隆一氏。(ルナシーの)

キミノソバデミルゥーー キミノユメハァーーーー♪

ガラスノココロニィーー オトヲタテルゥーーーー♪

お茶碗洗いながらエンドレスで歌い続ける私ですが、題名が思い出せない。

夫も巻き込んでYouTubeで調べたところ、「Glass」でした。

 

よくわかりませんが、想う心を切々と歌い上げる曲が今の自分のブームなのかな。

深層心理がそうさせているのでしょうか…… なんちゃって(*´з`)

 

以前、中島みゆきさんの「ひとり上手」にはまったことあります。

その時、こんな記事を書いています。

 

komakusa22.hatenablog.com

↑改めて読むと、母の遺伝子を受け継いで鼻歌歌い”になったのは間違いないよう(笑)

 

義母の在宅介護でしんどかった時期、鼻歌を歌うことで気持ちを紛らわせていたんだなぁと。

 

 

f:id:komakusa22:20200515145220j:plain

一週間前、マンションの庭で。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです