すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

あいみょんも宮っ子なん?


あいみょんを夕方のテレビニュースで観ました。

西宮市の甲子園球場でライブをやるらしい。

その際、「地元でやりまーす!」みたいなことを言っていて

「え⁈あいみょん、西宮なん?」

と、早速関西弁でテレビのあいみょんに話しかけるオバサン(私)あり。

甲子園のグラウンドをバックに

「ここで小学校、中学校と組体操やりました!」と、あいみょん

「そうそう。わたしも中学ん時、やったよ。50年前やけど」と、自らツッコミ。


その名も西宮市中学校連合体育大会

今も続いてるんやと思いながら調べると、西宮市のサイトで6年前の記事を見つけました。

阪神甲子園球場に市立の20中学校と養護学校中学部の1年から3年までの約1万人が集まり、徒手・組立体操、ダンス、学校別リレーなどの競技・演技に取り組みました。

数多くのスターを生んだ阪神甲子園球場で体育大会ができるのは宮っ子の特権!
と自慢も入っています。

西宮市では半世紀以上にわたり阪神甲子園球場で学校教育の柱の一つとして小・中の連合体育大会が行われている、とあり

うんうん、半世紀前、やりましたわ。


甲子園のグラウンドで走り演技した経験は確かにちょっとした自慢でもあります。

ただ、それは自分が阪神ファンだからで

阪神に何の思い入れも無い人には「ふ~ん」てなもんでしょう。


あ、スミマセン。

ちょっとしたではなく、けっこうな自慢です(;^ω^)

このことを披露出来るタイミングを密かに待っている。


なので、今回、言いました(^▽^;)

しかも、あいみょんもそうだったのね。

私たち、宮っ子( *´艸`)(って言い方は正直知らなかったけど)


甲子園球場が本当に大きくて

アルプススタンドがちょっとビビるくらい高くて

グラウンドも思った以上に広くて、何だかたくさん走ったという記憶があります。



西宮市で暮らしたのは、実は短くて2年と少し。

中学1年の1学期途中から3年1学期まででした。

でも、すごく楽しかった。

思春期前期の思い出深い日々でした。

嬉しいことも、恥ずかしいことも、悲しいことも、たくさんあったなぁ。



↓応援ポチして頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村