すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

あきませんなー、打てませんなー/そして、パリパラリンピック

 

少し前の事

とあるテレビ番組でプロ野球の話題

 

関西出身の女性アイドルが

「父が近鉄に勤めてたんでオリックスの試合はよく観に行きました。ただ、関西に住んでると阪神の情報が凄いです」

みたいな話をした

するとMCの麒麟川島くんが

「タクシー乗りますと運転手さん主語が無いですからねー。

あきませんなー、打てませんなーって」

と言うので思わず吹き出し

 

目に浮かぶわ~( ̄ー ̄)

 

主語が無くとも阪神のことやな)とわかるのは関西人だろう

 

⚾🐯

 

昨シーズンの“日本一”をもう一度、と思っているわけではない

そんな烏滸がましい

あの時の大盛り上がりを再び、と欲しているつもりもない

いやいや、もう十分ですから

 

親の代からの阪神ファン

幼い頃からダメ虎を見続けて来た

良く言えば「謙虚」、正直言えば「自虐」が知らず知らず身に付いている

 

なーんて言いながら、実はいつだって諦めていない

 

ただ今、首位と3.5ゲーム差の3位

表向きは、勝ち負けなんてどちらでもいいんですと達観しているふうを装っているが

お腹の中では、

阪神ガンバレ!もう少しや!諦めんとどうにかせい!!

…とまあ、熱く迸っているわけです( ̄▽ ̄;)

 

…………

 

パリ2024パラリンピック

日本選手は総勢175人。自国開催の東京大会を除き、過去最多の出場人数となっている

これまでに陸上、競泳、バドミントン、車いすラグビー、ボッチャ、射撃でメダルを獲得している

今後、車いすテニスやゴールボールなどもメダルの可能性があるのではないかな

 

前回の東京大会では自国開催ということもあってか、オリンピックのみならず、パラリンピックもテレビ放送がたくさん行われたと記憶している

それ以前の大会で、パラリンピックのテレビ放送があまりされないことが残念だったが

東京大会では様々なパラスポーツを観戦出来て、その迫力や面白さに心躍ったものだ

自身の能力を極限まで活かすパラアスリートのプレイに心底驚き、励まされもした

 

今回のパリパラリンピック、東京の時のように観戦出来ていなくてちょっと寂しい

時差がある為、テレビ放送が深夜になり、起きていられないということもあるけど

そもそも放送枠が少ない気がするのは、気のせい…?

 

 

車いすラグビー、見事金メダル獲得しましたね!(深夜だったのでリアルタイムで観れなかったんですけど^^;)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村