すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

すっかり、春

 
前回、なごり雪のことを書きましたが
あの後、ぐぐっと春が近づいたかと思ったら
今やもうすっかり、春。
あちらこちらから桜の満開便りがきこえて
焦っています。
 
行かなきゃ!
お花見
 
 
けっこう車が行き交う道路沿いの一画で
季節ごとのお花を綺麗に咲かせておられる方がいて
道行く私たちの目を楽しませてくださっています。
 
イメージ 1
 
チューリップ姉さんと一緒に、ご機嫌でお日さまの光を浴びているパンジーくんたち。
ウキウキしたお顔が可愛くて写真を撮ったのですが。。
 
あれあれ・・?画面を大きくしてみると
 
イメージ 2
 
おやおや・・・
なんだか、みんな、険しい・・??
 
イメージ 3
 
右上のそれは孫が大泣きした顔のよう(笑)
 
イメージ 4
 
こちらは酸いも甘いも噛み分けた感のある先輩方かな
 
 
 
夫が定年退職して一年が経ちました。
あっという間です。
いろいろ揉めること、ありました。
と言っても、暮らしの中の些細なことですが。
一緒にいる時間が長くなり絡むことも増えたのですから
まあ、そんなものでしょう。
 
お互いをむやみに束縛せず
賢明な距離感を保ちつつ
カラオケやスポーツをする時はあまり揉めないので
そんなところで楽しくやっていけたらと
今は思っています