すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

お花見~熊谷桜堤


前回の記事を書いた翌日、
早速、お花見に行って来ました。

今回は
埼玉県熊谷市荒川沿い
その名も “桜堤” 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


私たちも早めに出発したつもりでしたが
午前10時前にはかなりの人が。。
堤を埋め尽くす桜と菜の花が
ピカピカの日差しを浴びて
本当に綺麗でした。

  


このところ気温の高い日が続き
加えて今日は強い風も吹いていて
満開の花びらがちらちらと舞っています。

たとえ短くても
自分の命を見事に咲かせ
私たちを楽しませ癒してくれる桜に
ありがとうね。。
そんな気持ちになりました。