すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

桜、開花状況。夢で聞いた「悪くないだろう」

 

昨日、車で出かけたついでに地元の運動公園をチラッと覗いてきました。

桜並木が綺麗で、例年、多くのお花見の人が集まります。

昨シーズンは飲食などが禁止で、駐車場も閉鎖されたのかな?

多分、近所の人が公園内を歩くのは大丈夫だったと思うけど。

今シーズンは特に禁止とか閉鎖とか無いようです。

広々とした敷地で、しかも外であるから、三密にはならないのでしょう。

平日なので人出は少ないかなと思っていたら、春休みに入ったのか、家族連れの方々がいっぱい。

若いお父さんとお母さんが小さいお子さんを連れて春の日を楽しんでいらっしゃる様子があちこちで見られました。

新型コロナウイルスの収束が未だ見えない状況でありながら、片やこんなに平和な光景が広がっていることが、何だか不思議にも思えました。

 

それでも、我が県は今でも感染者数が普通に100人を越えています。

食べて飲んで騒いでのお花見宴会は残念だけど控えるべきなのかもしれませんね。

 

で、昨日の開花状況ですが、こちらの公園のソメイヨシノもまだ5分咲き程度でした。

やはり今週末が満開といったところでしょう。

 

公園の駐車場に咲く桜はいつもちょっと早めで、ただ今満開。花びらが風にちらちら舞い始めていました。ピンク色が濃くて、陽光桜でしょうか?

f:id:komakusa22:20210324230855j:plain

 

f:id:komakusa22:20210324230921j:plain

 

ソメイヨシノは満開までもう少し。

f:id:komakusa22:20210324231315j:plain

 

梅にウグイス、桜にヒヨドリ?って言うぐらいヒヨドリくんいますよねー(笑)

f:id:komakusa22:20210324231514j:plain

 

f:id:komakusa22:20210324231747j:plain

 

菜の花が土手に広がっています。

f:id:komakusa22:20210324231909j:plain

 

f:id:komakusa22:20210324231926j:plain

 

ここにもヒヨドリくん

f:id:komakusa22:20210324232035j:plain

 

 

……………

 

全然話が変わります。

昨夜の夢に漫才コンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇氏が出てきました。(「ぺこぱ」を「ペコパ」だと思い込んでいましたが、正しくは平仮名表記でした)

実は、彼の滲み出る人柄には以前から好感を持っていて、親子ほどの歳の差があるにも関わらず、もし同じクラスにいたら好きになっちゃうかもと密かに思っていました。

面白いのは仕事だから当然だけど、彼本来の優しさや穏やかさや賢さや、それから可愛げのある感じも妙にツボで、見た目も「悪くないだろう」(笑)。

(↑上から目線でおこがましさも甚だしいのはどうかお許しくださいm(__)m)

いえ、よくは知りませんよ。プライベートとか、実際はちょっと嫌なヤツなのかもしれないけど。

まあでも、とにかくテレビで見かける度に、この人好きだわと思っていたからでしょうか。

夢に松陰寺氏が出てきて、私たちは友だち。

歳の差や男女の垣根を乗り越えて、やっぱり彼はイイ奴でした。

随所に“否定しないツッコミ”“ノリツッコまないボケ”を挟んでくれて、その度コレコレ!って嬉しさで胸がウズウズした。

いやーー、いい夢でした(´▽`*)

目が覚めた後もしばらく浸ってました。

※前半とまるで繋がりのない、しかもオチの無い話でスミマセン。あんまり嬉しかったもので書いておきたかった(;^ω^)

f:id:komakusa22:20210325092128j:plain

失敗しても「悪くないだろう」「時を戻そう」って励ましてくれるイイ奴

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村