すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

お花見~大宮公園(さいたま市)

 
毎年恒例のお花見に行って来ました。
朝からの曇り空で、少し肌寒くもありましたが
今週末を逃したら来週にはおそらく散ってしまうので、いざ、決行。
 
今回は久しぶりの近場、大宮公園へ。
 
氷川神社と隣接する広大な敷地には約1000本もの桜が植えられていて
桜の名所として有名です。
JR大宮駅、東武大宮公園駅から歩いて行けて
都会の真ん中にありながら実に自然豊か。
若い頃から今に至るまでここで何度かお花見をしましたが
ここでのお花見はしたたかに酔っ払うことが多かったな~。
まあ、そういう雰囲気のお花見会場です
しかし、今回は私たちは残念ながらNOアルコール。
 
 
子どもたちが幼い頃には何度も遊びに行きました。
のんびり回る飛行機小さい子でも乗りこなせるゴーカート
様々な遊具があって、子どもたちは飽きることなくいつまでも遊んでいたものです。
無料の小動物園もあり、動物たちと触れ合えるのも楽しみでした。
 
 
イメージ 9
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
 
こちらは家の近くで見つけた春です。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
動画、作ってみました。
良かったらご覧下さいませ。