すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

春爛漫~お花見といちご狩り

今週のお題「お花見」


グッドタイミングのお題(^^)

今日、お花見に行ってきました

地元の総合公園です


入り口で迎えてくれた桜、足元にはピンクの絨毯


桜の回廊が遠くまで続いています






ビオトープが整備され歩くことができ、そこからの眺めも最高でした


ピンクと黄色のコントラストが眩しい✨




ピカピカのランドセルを背負って、記念撮影に来られたのでしょう(´▽`*)






椿の花も


若葉の清々しさ



公園内には市の体育館があり
熱心にバドミントンをやっていた頃はよく通った場所です


公園内は綺麗に整備されていて
四季折々の木々や花々が目を楽しませてくれます


夏の緑

秋の紅葉

葉をすっかり落とした冬枯れの木々さえ
真っ青な空に映えて美しい


そして、春は桜

菜の花との競演に、まさに春爛漫を味わった一日でした


🌸🌸🌸


おまけ(笑)


一昨日は、いちご狩り

ビタミンCをたっぷり補給してきました( *´艸`)


我が県のオリジナルいちご品種「あまりん」

「第1回全国いちご選手権」で最高金賞を受賞したそうで
一緒に行った友だちが「すごく美味しいよ!」と熱く薦めるので
ならば、いちご大好きな孫たちに是非買って行ってやらねばと


売店で残り2パックを見つけ(やったー!)と思ったのですが
店員さんに一家族1パックでお願いしていますと言われ
仕方なく1パックを買い、孫たちに届けてやりました


娘は「あまりん」に大喜び
孫たちも喜んでくれるでしょうから
それはそれで良かったのですが


「あまりん」

どんな味だったんだろうと
今でもちょっと残念です(;^ω^)



こちらは紅ほっぺ、美味しくて食べ過ぎました(^^;



↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村