すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

近所の桜、満開予報出ました🌸

 

朝から晴れて爽やかな一日でした。

風もそこそこ吹いて洗濯物もよく乾きました。

春の嵐のように強い雨風の日が続きましたが、今日は久しぶりにniceな日でした。

 

桜も咲いているようだからお花見がてら散歩したらどんなに気持ち良いだろう

カメラのファインダー越しにピンクの花びらに魅了される自分が想像出来る

だけど…

歩き出した途端に鼻水が出てマスクの中はグジュグジュ

目も痒くなって、ああああ、うっとおしい!!╰(艹皿艹 )

 

朝、ベランダで洗濯物を干しながらあれこれ頭を巡らす。

その最中も既にくしゃみ連発で、とても無理だわと、今日のお花見散歩は諦めました。

 

東京では昨日満開が発表されたそうですね。

見ごろは28日頃までとのことです。

毎年、この時期にはあちこちの桜を観に行き、つまみで軽く一杯なんてことを楽しんできました。

ですが、昨シーズンからはそんな楽しみも自粛。

歩きながら桜を愛でるスタイルです。

桜の樹の下、酒にほろ酔う幸せもそりゃもうたまりませんが、我慢我慢。

人間世界がどうであろうといつもと同じ様に花綻ばせる桜の健気な美しさ。

それを目に留めるだけでもコロナ禍で疲れた心や体を十分に癒してくれることでしょう。

 

我が家のすぐ近くの小さな公園の桜はまだ5分咲きくらいかな?

明日から暖かい日が続くようなので、今週末には満開かもと話しています。

 

 

f:id:komakusa22:20210323184932j:plain

実家の白い沈丁花

 

f:id:komakusa22:20210323185116j:plain

夫がGoogleレンズで調べるとローマンヒヤシンスと出たそうだけど、合ってます?^^;

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村