すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

公園のお花たち

 
昨日の暖かさが嘘のように、今日は一日雨模様。
午後には一時雪となりました。
 
気楽な独り者の長女と三女が昼に帰って来ました。
長女は夜勤明け。三女は長女に乗っかって、かな(笑)
カレーを作りました。
お米は4合炊きました。
最近は夫と二人で2合。夜と朝の分です。
 
寒い中帰って来て、温かいカレーライス喜んでくれました。
 
・・・
 
ということで、今日は一日家でぬくぬくしておりました。
 
昨日、公園で撮ったお花などをアップします(^-^)
 
 
河津桜か、陽光桜
 
IMG_4299a.jpg
 
こちらの桜は日当たりの良い公園の駐車場にあり、毎年一足早く咲きます
 
IMG_4300b.jpg
 
 
 
IMG_4306a.jpg

  

 
IMG_4328a.jpg

 

IMG_4316a.jpg

 

ツバキ
夫の実家にはツバキとサザンカが並んで植えられていて
葉のふちがギザギザしているのがサザンカ、つるんとしているのはツバキと
義母が教えてくれましたっけ
花の落ち方も違いますよね
 
IMG_4326a.jpg

 

IMG_4332a.jpg

 

 
IMG_4342a.jpg

 

こちらの公園はソメイヨシノがたくさんあり、お花見にはたくさんの人が訪れます
朝のワイドショーで靖国神社の桜開花予報を盛んに取り上げていましたが
こちらはもう少し先かな
※今日の午後、東京の桜開花が発表されたようですね
 
IMG_4336a.jpg

 

我が家の周り、畑の際に並ぶ水仙が可愛らしいです
 
IMG_4298a.jpg
 
こちらのユキヤナギも見事です
 
IMG_4291a.jpg