すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

梅と真昼の月?

 

我が家の近くのの木、大分花が咲きました。もう少しで満開かな。 

f:id:komakusa22:20210218142810j:plain

 

f:id:komakusa22:20210218142835j:plain

 

ウォーキング途中の畑には紅のしだれ梅、かと。 

f:id:komakusa22:20210218143037j:plain

 

ふと見上げると、東の空にが浮かんでいました。時刻は11時23分

f:id:komakusa22:20210218143319j:plain

 

朝早く、西の空にとり残されたように浮かぶ月を見ることはありましたが、真昼に月を見たのは初めてかも。

東の空ということは、今宵の月が先走って現れたのかな?

↑これって月ですよねぇ?

 

真昼の月」って実際あるのかしらと検索してみたら、そのタイトルでドラマや楽曲、書籍などがあることがわかりました。

確かに、ちょっと意味深な感じがしますものね。タイトルにするにはいいかも。

で、実際そのような月があるのかはわからなかったです(;^ω^)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村