すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒデキ、ありがとう!

中学生の頃女子の間で毎日のように交わされたのはスーパーアイドル“新御三家”の話題だった。郷ひろみ野口五郎そして、西城秀樹「昨日、テレビ観た!?」「ねえ、雑誌に書いてあったんだけど!!」彼らへの愛が登校時、休み時間(たまに授業中)、下校時、熱…

ポピー・ハッピースクエア~埼玉県鴻巣市

30度超えの暑さの中お日様に負けじと出かけたのは埼玉県鴻巣市の荒川河川敷 ポピー・ハッピースクエア荒川河川敷へのゴミ不法投棄防止と「花のまち・こうのす」をアピールすることを目的として、約125,000平方メートルの敷地に約3,000万本が栽培されている日…

ところが。。

今日は介護施設に暮らす義母に母の日のプレゼントを渡し 一緒にお墓参りに行く予定だった。 夫は先週の中頃から実家に戻っていて 義母は実家近くの施設に居る。 私は今朝、電車で向かい 夫とは予め時間を決め、駅まで迎えに来てもらうことになっていた。 予…

母の日

母の日、 離れて住む末娘が久しぶりに帰って来るというので 夕食を作って待っていると 「ただいまー!」の声と同時に 「はい、母の日のプレゼント」 「ええーーー!?」 正直、かなり驚きました。 そういうこと、しない子だったので。 驚いたのと、滅多に無…

ホームにて

先日、例によっての夫とのカラオケ大会で 中島みゆきさんの「ホームにて」歌いました。 みゆきさんの曲はいつも必ず何曲か歌うのですが 自分の中の好きランキング上位にもかかわらず、この歌を歌ったのは初めて。 の割に、意外に上手く歌えたんじゃないかと…

肌寒い朝に

ここに来てまた、肌寒い一日となっています。タイトルの一言メッセージは「もう、夏・・?」としたのにぃ。。今朝の空。厚い雲で覆われていました。浮かんでいるのは鯨? 潜水艦? そんな空でも鳥たちは元気です。通り道にでもなっているのか、我が家の窓の…