すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

肌寒い朝に


ここに来てまた、肌寒い一日となっています。
タイトルの一言メッセージは「もう、夏・・?」としたのにぃ。。

今朝の空。
厚い雲で覆われていました。
浮かんでいるのは鯨? 潜水艦?

イメージ 1

そんな空でも鳥たちは元気です。
通り道にでもなっているのか、我が家の窓の外を幾羽もの鳥たちが横切っていきます。

群れになって飛んでいるのはムクドリ
最近、住宅地の開発が進み周囲の林がどんどんなくなっています。
ねぐらが失われた為か
多数のムクドリが目の前の電線に並んでいる姿が見られるようになりました。
活発に飛び回ったかと思うと、スーっと同じ場所に降り立ち、地面を啄む。
そんな様子も。
こちらはそんな合間にひとり一休み。

イメージ 2

シジュウカラは窓の下の木立によく現れて
可愛らしい姿で楽しませてくれます。

イメージ 3

イメージ 4


自由に飛び交い、自由に生きる鳥たちは私の憧れです。



長い連休が終わりました。
今や年中ゴールデンウィーク状態の我が家。
楽しげに、忙しげにお出かけの皆さんを眺めつつ
いつもと変わらずの日々を過ごしていました。

連休の一日、
これからの季節に備え
夫と手分けして窓と網戸を拭きました。
爽やかな風を気持ち良くお迎えできそうです