すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

夫、体温計を求めて

 

こんな状況ですから、少しの体調の変化も見逃さないようにと、

夫と私は毎日の検温を欠かさず行っています。

今のところ、平熱を保ち続けています。

 

夫は実家にいる時も検温しているのですが、

実家の体温計は10分計なので、もう少し早く測れるものが欲しいと、

実家の周りのドラッグストア、スーパーなどを探したのですが、全く売っていなかったそうです。

自宅には2本体温計があるので、1本持っていけばということになりましたが、

どちらもずい分前に買った物なので、電池切れが心配。

ということで、

こちらに帰って来てから新しい体温計or電池を探しに行った夫。

 

無かったそうです。全く。

体温計も電池も。

そりゃそうか。

遅きに失した我ら夫婦。

いや、実は一つあったらしい。

馴染みの家電量販店に。

 

婦人体温計ってのが一つだけあったんだけど、あれで体温測れるのかなあ?」

 

「測れるよ。女性が基礎体温測るためのものだけど全然大丈夫。逆に数値が細かく出るよ」

「そうかあ。じゃあ買ってくれば良かったかなあ・・」

 

結局迷って買ってこなかったのですが、

夫が毎朝、口に婦人体温計をくわえている姿を想像したら可笑しくなりました( *´艸`)

 

f:id:komakusa22:20200417220741j:plain

 

ちなみに、我が家の体温計は電池交換ができないタイプらしく、

新しく体温計を購入するしかないことがわかりました。

おでこに当ててピッと測れるやつ、欲しいな~(´▽`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

よろしければポチ頂けると嬉しいです