すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

体温計、まだ買えません。明日は父のもとへ。

 

以前、このような記事を書きました。

 

komakusa22.hatenablog.com

 はてなブログに移って、過去記事貼り付け機能の便利さにはまっています( *´艸`))

あれから一カ月近く経ちましたが、未だに新しい体温計を手に入れることができません。

年代物だった我が家の体温計2本はいよいよ寿命を迎えました。

今は夫の実家から持ち帰った体温計を使っています。

 

最初、夫は実家の体温計が測るのに10分かかると言っていましたが、それは脇の下で測定した場合で、

改めて説明書を読んでみたら、舌下だともっと短い時間で測定できるとわかりました。

予備の電池も100均で買えたので、とりあえず安心です。

ただ、夫は実家に滞在することもあるので、実家用と合わせて出来れば2本欲しいところ。

今日もスーパーのドラッグコーナーを覗いてみましたが、全くありませんでした。

ネット通販には出ているのかなぁ?

どうせ値段がつり上がっているんでしょ、と思うとチェックする気にもなりませんが(*´з`)

 

明日は愛知県の父のところに行ってきます。

父の事も前に何度か記事にしました。

直近ではこちら↓

 

komakusa22.hatenablog.com

 

いろいろあってずーっと入院していた父が、明後日ようやく退院できることになりました。

これまたいろいろあり、元の住居に戻ることが出来なくなり、退院と同時に新居に引越しです。

その手伝いの為に行くのですが、第一は父の顔を見たくて、です。

コロナウイルスの影響で病院全体が封鎖状態。

見舞いの家族とも一切会えず、ひとりで長い入院生活を送っていた父に、少しボケの症状が見られるようになっているのです。

なんとか元気づけて、新しい環境に少しでもスムーズに移れるようにしてあげたいと思うのですが。

 

私の住む県も父の住む県も共に緊急事態宣言が延長された最中にあります。

ましてや県をまたいでの移動は控えねばならないのは承知していますが、

今回は行って来ます。

 

f:id:komakusa22:20200509221423j:plain

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです