すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

父、退院延期…

 

3月末に退院した父が翌日再入院となり、その後40日間の入院生活を経て、ようやく今日退院…

するはずでした。

が、昨夜からまさかの発熱。

今朝は熱が少し下がったものの、またもや肺炎の症状が出て退院延期となりました。

 

父の退院、その後の転居を手伝うべく、昨日、愛知県に入った私たち夫婦。

今朝早々にホテルをチェックアウトし父の病院に向かう車の中、兄からの電話で事情を知りました。

思わず出た言葉は 「またかあ~~(-_-;)」

退院の前日になるとどうしてだか体調が崩れる父。

テンションが通常でなくなるのか、退院の前夜に転倒したこともあります。

とりあえず兄の家に行き、詳しく話を聞きました。

父の場合、治療は抗生物質の投与で、それで一応数値は良くなるのですが、

治療を終えてしばらくするとまた悪くなる。そのタイミングが退院前後ということなのかと。

もう父には自らの治癒力といったものが無いのかもしれません。

 

今日の退院は取り止めですが、引っ越しの方は先週の内に兄夫婦が進めていてくれました。

私たちは父が入居する新しいホームの方にお願いして部屋に入れていただき、

衣類などの仕分け整理、備品の組み立てなどを行って、処分する物を持ち帰って来ました。

日差しが明るく、こざっぱりと居心地良さそうな部屋となりましたが、

果たして父がここで暮らす日が来るのだろうかと、正直なところ、今は不安の方が大きいです。

 

1月19日に父と会ってから、その後、間が悪いことに新型コロナウイルス感染拡大の影響も受け、

結局、未だ会えないままこちらに戻って来た次第です。

 

うーーーむ (~_~;)

 

 

f:id:komakusa22:20200511230615j:plain

富士さーーーん!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ