すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ウォーキング後のお昼寝は最高

 

先日久しぶりに買い物に出かけたら、

このところの運動不足がたたってか、

何だか体がフワフワ、足元もフラフラする感じが。

買い物カートもいつもの様にスムーズに動かせず、モタモタするワタシ。

 

これはマズイ、鍛えねばと、今日は少し遠くまでウォーキング。

そこは子どもたちが小学校に通った道なのですが、しばらく通っていませんでした。

すると、なんということでしょう!

ここは何処?と見間違わんばかりのお洒落な家々が建ち並び、

それぞれのお宅で工夫を凝らされた庭で花々が美しく光り輝いているではありませんか。

少し前までは田んぼに燕が飛び、あちこちの畑で作物が実っていた地域です。

・・・少し前は大げさかな? 7、8年前?

少なくとも末っ子が最後に小学校に通っていた頃はそうでした。15年前か(;^ω^)

 

ちょっと話が逸れますが、

“この前”が2、3年前、“少し前”は10年前、時の経過の感覚がおかしくなっていて、

子どもたちに笑われます。シニアあるあるかな?(笑)

また、“若い頃ね~”と話し出して、それが40年前のことと気づくと愕然とします。

40年も前なのに自分はもうすっかり大人であったのか。

どんだけ生きてきたんだって。

 

戻ります。

まあとにかく、市内でも緑豊かな農村の佇まいを残した地域でしたので、

しばらく見ない間の変身ぶりに本当にびっくりでした。

まるで○○○○のビバリーヒルズじゃない?と言うと、同行の夫が笑いましたが。

 

ウォーキングした公園で。 

f:id:komakusa22:20200416142818j:plain

八重桜

 

f:id:komakusa22:20200416142848j:plain

ハナミズキが咲き始めていました。白と紅。

f:id:komakusa22:20200416142907j:plain

 

f:id:komakusa22:20200416142926j:plain

芝桜

 

よし!ウォーキングするぞ!と気合たっぷりだったわりに、

3キロほどの距離で早々と終了。

家に帰って昼食後、心地よい疲れと満腹感に誘われてお昼寝をしました。

最高でした(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

よろしければポチ頂けると嬉しいです