すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

4番キャプテンの君に一目惚れ(*/ω\*)


久しぶりのスッキリした晴れ
明日はまた天気が今ひとつのようなので
朝から急いで洗濯
たっぷり干して気持ち良かった


テレビの情報番組(以前はワイドショーとかって言ってたけど、今はこう言う?)に
車いすバスケの鳥海連志選手が生出演するって
やっぱりね、早速来た、そういうの
大丈夫かなあ……メディアの人たち、こねくり回さないであげてほしい
鳥海選手も振り回されないで
あなたのやることはバスケだよ、なーんて
息子(或いは孫?)の様に心配でテレビの前に張り付いた


他の選手たちと一緒かと思ったら
一人でスタジオに現れた鳥海選手
えーーー💦大丈夫??と一瞬思ったのだけど
心配することなど何も無かった


22歳とは思えない落ち着いた表情と佇まい

ではあるけど
てらうこと無く質問に率直に答える様子は
大人のそれとは違いやっぱり22歳の若者だ
笑顔も話す言葉も本当に素直で清々しい

でありながら
相手の質問の意図を的確に受け取り、丁寧に自分の意思を伝える様子は
しっかりしてるなあ
頭いいなあと感心する


試合中、ナイスプレイに高揚し雄叫びを上げる鳥海選手を何度か見た
それも含めて
ナチュラルな自然体の人なのかなと思う
彼の清々しいナチュラルさは見ていてハッとさせられる

若さなのか人柄なのか


鳥海選手のプレイにたくさんの人が魅了された
今後、プレイはもちろん、人としてもますます大きく成長していかれるのだろうなと
母(或いはばあば?)の様な気持ちで楽しみ



ところで、

シミの一つも無い色白な鳥海選手の横顔を見ていたら
「あ!」と遠い昔のことを思い出した


中学時代、バスケ部だった私
同じ市内のとある中学に練習試合に行き
そこの中学の一つ上の男子に一目惚れ
背番号4番だったから多分キャプテン
試合中、その人の姿ばかり追って
自分の中学の男子の応援に身が入らなかった(苦笑)

試合が終わった後、どういう経緯だったか
その彼と一言二言話せたのだった
(道具の片付けとかを指示してもらったのかなあ^^;?)
細面の色白の顔に汗がキラキラ光って
ああ…カッコイイなぁって思ったこと憶えている


今思えばその人、鳥海選手に似ていたかも………(*︾◡︾*)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
よろしければポチいただけると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村