すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

新年早々、寝込む…(~_~;)


新しい年の幕開け。

さて今年はどんな一年になるかしら……と
多少なりともココロオドルわけですが
片や、再びじわじわと広がりつつある新型コロナウイルス
オミクロン株とやらの動向にも注視せねばなりません。

正しく怖がり、感染対策をしっかりと行う。
この一年も心に留めていきたいと思います。


とか何とか言いながら、

新年早々、体調を崩しました…(~_~;)
昨日からぼちぼちと体を動かし、今日ようやく日常に戻りました。


思い返すと40代。家事、子どもの事、仕事、趣味にフル活動していた頃。
何故か年末年始になると具合が悪くなり寝込んだものです。
そして仕事が始まる前日には元気になるという。
こんな自分でも、日々気合いを入れ神経を張り詰め乗り切っていたのかなと。
だから休みが続くと緊張の糸が切れるように身も心も緩んでしまう。

今は毎日がのんびり。
思うがままにマイペースでやっていて、たいして疲れることも無いのに。

久しぶりに次女家族も含め家族全員で集まれるはずだった新年会も中止。
残念でした。


日が沈む頃、いつもの方角に目を向けると


f:id:komakusa22:20220105174931j:plain


富士山の夕景

そう言えば今年初めて
具合が悪くて見ていなかった


f:id:komakusa22:20220105175303j:plain


穏やかな姿に癒され
また頑張ろうと思わせてくれました

雲が夕日に照らされて


f:id:komakusa22:20220105175504j:plain



ここ関東地方は、この時期いつもそうであるように晴れています。
ただ、今年は例年より寒い気がします。
真っ青な空に強い風が吹き荒れています。

たくさんの雪が降った地域では被害のニュースなども。
さぞご苦労やご心配やお有りのことでしょう。
お見舞い申し上げます。



PVアクセスランキング にほんブログ村