すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

最強寒波来たる!/孫から寒中見舞い


「10年に一度」の最強寒波、来たる!!

昨日、いや一昨日?、いやいや先週??…からニュースが伝えています。

今日、同居する末娘は「行きたくないーー!」と半泣きで出勤。
「なるべく早く帰っておいで」と送り出しました。

私も大寒波に備えて一昨日には食料をたくさん買い込みました。
カレーとかおでんとか、数回食べられるメニューで。


ところが今日、当地方(関東)は思いのほか穏やかな日で、お昼には陽が差しポカポカと暖かい。
今日は不要不急の外出はしないと決めていましたが、何なら、お出かけ日和だった?と思うような。


しかーし、15時半頃から黒く厚い雲が広がり始めました。
強く冷たい風も吹き荒れ、我が家の年季の入ったサッシ窓はヒューヒューガタガタ。

いよいよ来るか⁈と不安を煽られます(⊙﹏⊙)


のん気な物言いで申し訳ありません(-_-;)

皆さま、どうぞお気をつけ下さいますように。


……………


孫から「寒中見舞い」が届きました。



長男孫が書いただろう「だいすき」の文字にキュンとしました。


今春には小学校入学の長男孫。
まだ字はよく読めないそうです。
「す」もくるりと丸が逆になってる^^;
字覚えたての小さい人あるあるですね(笑)


読むのも書くのも4歳の弟に先を越されそうで
でも、本人は全然気にしていなくて
そんなところも長男孫らしいなと、微笑ましくさえあります。

彼のペースで、ゆっくり一つずつ成長していってくれればと思います(*´ω`*)


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村