すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

梅が咲いて、春はそこまで


このところ北側の出窓の結露が無いのです

今朝、洗濯物を干しにベランダに出ると
つい先日までの身を切るような寒さがほんの少し和らいでいるのを感じました

暖房しているリビングから廊下に出た時
いつも寒暖差に身震いするのだけど
今日はそれほどでもありません


今日の天気は曇りのち雨

低気圧に覆われて
冬の冷気が緩んだのかな

雨の前は肌触りがちょっと温むから


窓の外をふと見ると
梅の木に白いものが付いていました


あ!(⊙o⊙)


ポツポツとまだ数は少ないけど
あれは梅の花



春……

立春が過ぎても
春は名のみの寒さに
待ち遠しいばかりでした


今日、
春は確かに近づいていることに嬉しくなりました



毎年、春の訪れを教えてくれる梅の木。
12年前(2011年)の立春にはこんなに咲いていました。
やはり今年は寒いのでしょうか?



↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村