すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒せねば

朝日新聞には読者からの投稿が掲載される『声』のページがあるが、その“声”を無断でネット上にばらまき一方的に誹謗中傷するとか、“声”の主に対し、住所、電話番号まで突き止めて嫌がらせ等をするという問題が多く起きるようになり、おそらくその為と思われ…

人を好きになるのなら

昨夜のこと。 友だちとの飲み会の中で、前日にあったテレビのお見合い番組の話になりました。 若い女性の少ない地域の男性と全国から応募してきた女性との集団お見合いです。 いつもは観ないのですが、たまたまその日は我が家も観ていました。 男性女性ひと…

肩甲骨

肩甲骨を動かすといいらしい首や肩、背中の凝りが解消されなんとダイエットにも効果があるそうなそういえばカーヴィーダンスで有名になった樫木裕実(かしきひろみ)さんは今年50歳にしてスレンダーなボディそしてまた素晴らしいクビレを保持しておられる…

ファイト!再び

暑い暑い今日です。 車の中で「ファイト!」聞きました。 ふぁいとっ!と音に合わせて声を張り上げながら もう喉の奥が詰まって涙が溢れました。 闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう そんなことのあれこれが なんとまあ巷に溢れかえっていることか ささ…

親友にも緊張感は必要だ

一昨日あたりからジワジワと来ていたが、 今日は朝からもわ~んと生ぬるい風が吹いて蒸し暑さ、ハンパない。 この辺りは例年より過ごしやすい梅雨、だった。 この蒸し暑さはこれからが梅雨本番なのか、もう梅雨明けなのか・・ 今日の関東地方内陸部の気温は…

再び、もらい泣き1件

新聞の投稿欄より 5月の連休、小学生と中学生の孫が遊びに来た。2人は男の子。公園でバドミントンの相手になっていると、植え込みにアリがたくさん歩いているのを見つけた。 弟は「虫メガネを取ってこよう」と提案。家から持ってきてアリを観察した。しか…