すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ぼんやりでおっちょこちょい


新しいブログのタイトルの下の「一言メッセージ」
最初は “ぼんやりなのにおっちょこちょい” と
いかにも、このふたつが相反するものであるように書いたけれど
よく考えると、ぼんやりだからおっちょこちょいなことをしでかすのですね
なので、「一言メッセージ」変えておきました(^^;

頭の中がぼんやりなら、その行動もいっそ緩慢であればまだいい
例えば、ぼんやりとした頭で的外れな行動に出ても
周囲の人がちょっと待てと制止する余裕があるでしょう

ところが自分の場合
ほとんどの時間、頭の中にぼんやりと霞がかかっていながら
ふと起こす行動のスピードが意外に素早く(根っからの体育会系です)
しかし、ぼんやりの頭で考えたことだから間違い勘違いで
結果、誰も制止できないままあっという間に失敗を招く
おっちょこちょいの結末が目の前にあるわけです

ぼんやりしているんだから、なおさら行動は慎重に

いつぞや、娘に真面目な顔で言われました

新しくヘアドライヤーを購入した時、
本体は箱の中から取り出し
付属品の集風器(風の吹出口先端に取り付けるもの)は取り残したまま箱ごと捨てました
なので我が家のドライヤーは風が散らばります

娘の晴れの日、着付けとヘアメイクのために美容院へ
前日から準備万端整えて、当日も時間にたっぷり余裕を持たせて出かけて行ったというのに
「お母さま 長襦袢がございません!」
冷や汗あぶら汗をかきながら車を飛ばして往復したのは二週間前のこと

赤い缶入りの“カレー粉”を買うつもりが
黄色の缶のからしを買ったのはいつだったか
いざ使う段になってようやく気がついたという・・

先日は末っ子と化粧水を買いにいって
「これがいい♪」とパッと手に取りレジまで持っていこうとしたのは、お試しの為の見本
あと少しのところで娘が
「おかーさん、これミ・ホ・ン!」と気がついて事なきを得ました
よ~く見たら『見本』と赤字で書いてありました
娘はきっと心配で、何気に確認してくれたのでしょうね

今や 頭の中だけにとどまらず
目までもぼんやりなのだから
行動は慎重にしなければいけません


・・・・・


例年より一週間ほど遅かったようですが 
その姿を見せてくれれば何の問題も無く
多くの人で賑わって、皆さん、春を楽しんでいました


(4/8 隅田公園にて)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
超満員~~!