すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

箱根・秋の旅


先週、箱根に一泊二日で出かけてきました。
箱根は何度か訪れていますが、秋は初めて。
今回は次女家族も一緒で、賑やかな小旅行となりました。

秋と言えばやはり紅葉。
その美しさで有名という仙石原の長安に先ずはお邪魔しました。
自然に囲まれたお寺で
紅葉もありのまま、自然のままの美しさが清々しく。
それと、
“五百羅漢”と呼ばれている様々なお顔、お姿の仏様があちらこちらに。
一つ一つ拝見していると何とも人間臭く
愉しい気分にさせていただきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


二日目。
念願の富士山を見に大涌谷まで。
何度目かの挑戦です。

そして、なんと!
オーーーー! 見えた!!

イメージ 9

良かったです。
ようやく見ることができました。

イメージ 10

大涌谷から桃源台までロープウェイにも乗りました。
富士山は既に雲に隠れてしまいましたが、眼下は見事な紅葉。

イメージ 11

イメージ 12

怖がりの孫ですが、初めてのロープウェイに大喜び。
窓に張り付いて景色を眺めていました。