すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

『イマジン』~You may say I'm a dreamer

 

ジョン・レノンオノ・ヨーコの映画が公開される⁉

って、今朝のワイドショーで。

不意打ちだったので慌てふためいてちゃんと内容聞けなかったけど。

いやいやいや、ゼッタイ観に行くでしょう!

題して『イマジン』。(或いは『Imagine』か。何しろちゃんと内容聞かなかったので)

ちょっと調べたら、

1988年には『イマジン ジョン・レノンというタイトルでジョン・レノンの自伝的映画が作られていて、日本では1989年1月に公開されている。

また、

何と1972年にもミュージック・フイルム兼ドキュメンタリー映画『Imagine』が作られており、そちらは2018年9月に世界17ヶ所の映画館で公開されたらしい。

あれ?もしかしたらこれがいよいよ日本で公開されるってこと?

あーー💦 ちゃんと聞けばよかった(~_~;)

まあいい…。 いずれわかるだろう。

 

 

1980年12月8日ジョンが射殺されたというラジオからのニュースを、確か夜、自分の部屋で聴いたんだった。

衝撃で、一瞬時が止まったようだったのを憶えている。

暗い気持ちでふと太平洋戦争開戦の日と同じだと思ったりした。何故そう思ったかはわからない。

(そういうとこ、昭和の人間?( ̄ー ̄;))

 

2000年10月には埼玉県さいたま市ジョン・レノンミュージアムが出来た。

早速出かけて行き、ゆかりの品や作品を観て回り、ジョン・レノンの世界を味わった。

上質で美しい世界だった。(残念ながら2010年に閉館)

 

f:id:komakusa22:20200827112736j:plain

f:id:komakusa22:20200827113402j:plain

f:id:komakusa22:20200827113453j:plain

f:id:komakusa22:20200827113518j:plain

 

心を開いて

「イエス」って言ってごらん

すべてを肯定してみると

答えがみつかるもんだよ

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村