すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

気安く「タクロー」と叫ぶワタシ


2019年に行われた吉田拓郎氏のライブツアー

(いつものように)これが最後のツアーだと拓郎さんが言うものだから
(いつものように)熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられた
そしてあっさり外れたチケット

その後、公式チケットトレードリセール「チケトレ」にすかさず会員登録
チケットが出品される瞬間を求め、ひたすらスマホの画面に指を滑らせ続けた
結果、血の滲む様な………いえ、目の霞む様な努力が二度も実り
宇都宮横浜のライブに行くことが出来た


ラッキー以外の何物でもない
滅多に無い幸運を使い果たしたかもしれなかったが
それでもいいと思えるほど心から満足し納得した時空の中でしみじみ幸せだったこと
今でも思い出せる


その辺りのことは以前書いた
(暑苦しいですがよろしかったら^^;)

komakusa22.hatenablog.com

komakusa22.hatenablog.com



ライブDVDが発売されたことはもちろん知っていたが
まあいいかな、生で観たんだしと、手に入れようとは考えなかった
またそのうちライブあるんじゃないの、とも思っていた
実際、拓郎さんはその後再びライブをするべく始動していたし

でも、コロナ禍で中止となった


現状を見れば新型コロナの終息は当分実現しないだろう
この先、withコロナの時代になると言われている
そうなると逆にライブなどは
万全な感染対策がなされた上で開催、が普通になっていくのだろうか


それでも拓郎はもうライブをしてはくれない気がする
あれが最後だったのだ
あれがライブで見られる最後の拓郎だったのだ

そう思うと、最後の拓郎の姿や歌声を保存版として手元に残したくなった


で、買いました (❁´◡`❁)



f:id:komakusa22:20210831111630j:plain


TAKURO YOSHIDA
2019 -LIVE 73 YEARS- in NAGOYA


DVD 2019 -LIVE 73 YEARS- in NAGOYA

1.大いなる
2.今日までそして明日から
3.わたしの足音 2019
4.人間の「い」
5.早送りのビデオ
6.やせっぽちのブルース
7.ともだち
8.あなたを送る日
9.I'M IN LOVE
10.流星
11.そうしなさい
12.恋の歌
13.アゲイン
14.運命のツイスト
15.純 ~王様達のハイキング(メンバー紹介)~
16.ガンバラナイけどいいでしょう
17.この指とまれ
18.俺を許してくれ
En 1.人生を語らず
En 2.今夜も君をこの胸に


Special EP Disc 「てぃ~たいむ」

1.あぁ、グッと
2.わたしの首領
3.わたしの足音 2019
4.運命のツイスト(新曲)


もったいなくてまだ観られない

ライナーノーツが楽しい
「アイ・ライク・ユー」というタイトルで、拓郎の“好きな人(?)”が列記されていた

その初っ端

コンサート会場で気安く「タクロー」と叫ばない人


早速嫌われた……ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村