すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

拓郎さんとドライブ


昨夏の拓郎のコンサート
空前絶後のチケット争奪戦の中
2ヶ所の会場に参加することができた

その後、
8月の終わりから9月にかけてWOWOWで3週連続で放送された吉田拓郎スペシャ

第1週目は吉田拓郎ライブ放送直前スペシャル~Live73years~
第2週目は吉田拓郎LIVE2014
第3週目は吉田拓郎コンサート2019~Live73years~

我が家はWOWOWに加入していないが
加入している長女がBlu-rayとDVDに録画してくれた

Blu-rayには3週分全部
10年ぶりに新しくしたパソコンで綺麗な映像とサウンドを堪能している

そして、ハタと思いつく
LIVE2014が収録されているDVDは車で楽しもう♪

そしてそして、今さらだけど思った

ヤバイ!カッコイイ!!

大股で軽く膝を曲げて立ち
少し低めに抱えたギターをかき鳴らすいつもの姿
曲の終わり、ギターを大きく振りおろす仕草も
何度見てもカッコ良くてセクスィー!
いや、そもそも拓郎はカッコイイのだ
背が高く足も長い
中年太りせずいつまでも若い頃のままシュッとしている

運転の合間にちらりと見ては
まるでライブ会場にいるかのようにときめきまくる
そして長年聴き馴染んだ歌声の心地良さ

同乗した長女が「拓郎は歌が上手いね」と褒めてくれる
「声がいいし、音程も外さない」
「そうでしょーー!」と嬉しくて盛り上がる私


そんなわけで、
拓郎とドライブ~♪の気分で
車に乗るのが楽しくて仕方ない今日この頃

長女には、
見とれて注意力散漫にならないようにねとくぎを刺されている


IMG_1124a.jpg

LIVE2014

当時68歳
こんなカッコイイ68歳いますかあ?