すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

すっとんきょうでゴメンナサイ


ブログのタイトルを変えようと思います。


中身はともかく、ブログ歴(だけ)は長いです。
2009年からなのでもう12年。
以前にも書きましたが、始まりはYahooブログ。
途中お休みした期間も含めて10年と少し。
(詳細は省きますがブログ消滅の憂き目にも遭いました(-_-;))
2019年9月にYahooブログが終了した後、あちこちふらついて
はてなブログに落ち着きました。
落ち着いてからはもうすぐ1年半です。


その間、タイトルはずっと同じでした。
サブタイトル(というほどのものではありません)はその時々で変えましたが。


12年かぁ……
自分にしてはよく続いている

ここらで気まぐれの虫がまた蠢いてきたみたい
12年と言えば干支も一回り
新しいタイトルにして心機一転といこうかしら

と考えました。


……………


「気まぐれ」とか
「突拍子も無い」とか
自分で自分のこと言ってきましたが
一番しっくりするのは「素っ頓狂」な気がします。

ひどく調子はずれで、まぬけなさま。突然に調子外れの言動をするさま。「goo辞書」より

突然、調子のはずれた声を出したり、または奇抜な言動をしたりするさま。また、その人。「コトバンク」より

おそらく周囲の人たちは「うんうん」と同意するでしょう。
特に夫と娘たち。
自分の「素っ頓狂」に度々呆れさせたり迷惑をかけたりしているので(^▽^;)


……………


風の吹くまま気の向くまま
いったい何処へたどり着くのか
その前に何処に向かおうとしているのか
全然わかりません。


まあ、それでも
自分のこれからを
またぽつぽつと書いていこう。


すっとんきょうでゴメンナサイ(;´Д`)


多分、そんなことばかりだと思いますが。


にほんブログ村のカテゴリーも変更しました。新しい場所の皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村