すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

北京オリンピックが始まった!~大空へ飛び出すスノボー


北京オリンピックが始まりましたね。

いつものオリンピック同様、オリンピック三昧の日々が続きそうです。


新聞が届かない我が家なので
朝一番、先ずはスマホで今日の競技日程を検索。
テレビ放映されるものをピックアップし
タイムスケジュールを手作り。

出来れば全部観たい。
無駄なく隙なく可能な限り観戦出来るよう
普段使わない頭をフル稼働させています(^▽^;)

……………


昨日、今日とスノーボード女子スロープスタイルの予選、決勝が行われました。

北京の(想像するに)身を切るような冷たい空気の中
研ぎ澄まされた真っ青な空へと飛び出していくスノーボード

本当にカッコイイ!
そして心が熱くなるほど美しい。

あんなふうに飛んだらどんなに気持ちがイイだろうかと
テレビのこちら側で観ていても胸の中がブワッと広がるようです。
ワクワクする。


昨日の予選を勝ち残り、決勝に向かう選手たち。
皆、失敗を恐れず果敢に挑戦する様がアッパレなのです。
無難を良しとせず、cool(カッコイイ)であることを求めるスポーツなのだと聞いたことあります。

自分の持てる力を余すことなく出し尽くすだけでなく
更にその上を挑戦することを楽しむ。
オリンピックという大舞台でも、その姿勢は変わらないのですね。

スノボーとはそもそもそうして皆が楽しんだスポーツであり、遊びだったのかな。


自分が若い頃はスキーが主流でスノボーはやったこと無いのだけど
今、自分が若かったらやってみたいスポーツです。

あんなふうに大空に飛び出していきたい!



f:id:komakusa22:20220206122344j:plain


f:id:komakusa22:20220206122420j:plain


f:id:komakusa22:20220206122444j:plain



岩渕麗楽選手(5位)、村瀬心椛選手(10位)、そして鬼塚雅選手(予選19位)

最高でした!!

この後出場されるビッグエアも是非楽しんで頑張って。

そして私たちをcoolな滑りで魅了させてください(❁´◡`❁)



※これからの2週間、オリンピックの数々の競技にいちいち感動する自分自身が今から想像できます。
一日の多くの時間がオリンピック観戦に費やされることでしょう。
加えて、多分夫もリビングの炬燵でずっと観戦するので、その前で夫に内緒のブログを書くのもちょっとアレで。
というわけで、ブログの更新が滞るかと思います(;´Д`)


PVアクセスランキング にほんブログ村