すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

友を見送って~君に届けこの想い「三日月」


今日、高校時代からの友だち(部活の鬼キャプテン)を見送って来た


やっぱり大泣きで、いい歳してグジュグジュになっていたら
いつもは温厚でフォロー役にまわる副キャプテンに
「ほらほら、○○(鬼キャプテン)に叱られるよ」と早速窘められた


亡くなった鬼キャプテンはそれはもう強力な晴れ女だった
式が終わり、外に出て見上げた空も真っ青に晴れ上がり
空の上から彼女に活を入れられた気分

「しっかりしなよ」

いつもの声がまた聞こえる気がした


夕方、一緒に告別式に行った友だちが

夕焼けが綺麗です
○○(鬼キャプテン)を見送ってるみたい

とLINEを送ってくれたので、すぐ西の空を見たのだけど

何故かこちらでは夕焼けはもう闇の下に沈んでいて
その代わりに、三日月が見えた

時間は18時半頃

こんな早い時間にもうお月さま?と一瞬思ったが
そうそう、秋のこの時期、この時間、西の空にお月さまが見えるのだった





お月さまを撮るのは難しい……


写真を撮りながら、絢香さんの「三日月」をつい口ずさんでいたら
下を通る若い男の子に怪訝な顔で見上げられた


君がいない夜だって
そうno more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

三日月に手をのばした 君に届けこの想い

「三日月」より by 絢香


……………


もう泣かないよ…

って、まだそれは無理かなぁ(;^ω^)


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村