すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

なかよし~その2♪


今朝の仲良しさんは こちら・・

イメージ 1

おかあさん(か、おとうさん)

イメージ 2

こどもちゃん(たぶん・・)

巣立ったばかりかな?

イメージ 3

このあと、仲良く同じ方向へ飛んでいきました~♪



さっき
大きな泣き声が聞こえてきたので外を見ると
おかあさんとおにいちゃんに手を引かれ歩いている小さな女の子でした

も少し、も少し
ガンバレ、ガンバレ

おかあさんに励まされて
泣きながらも歩いていきます

いやーー! いやーー!
も少し、も少し
ガンバレ、ガンバレ

おにいちゃんも少し困ったお顔で
でも、泣いている妹の手をしっかりとにぎって歩いています

おにいちゃんがふと立ち止まり
つないだ手をはなして靴の中の石ころをはらいました
その間も、おかあさんと女の子はずんずん歩き続けましたが
女の子は泣くのをやめて
振り返りながらおにいちゃんを見ています

おにいちゃんが走ってきて女の子と手をつなぐと
また女の子は泣き出しました

いやーー! いやーー!
も少し、も少し
ガンバレ、ガンバレ

おかあさんとおにいちゃんと小さな女の子の声は
姿が見えなくなってもしばらく聞こえていました

どこまで行くのかな?
遠いのでしょうか

ガンバレ ガンバレ

仲良し親子さんに心の中で声をかけました(^^)