すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

「SMILE~晴れ渡る空のように~」桑田サン、ありがとう!

 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で
東京オリンピックパラリンピック2020の開催が一年延期となりました。
 
それを受けてのオリンピック、パラリンピックを目指すアスリートたちの前向きなメッセージに、
逆に励まされる自分です。
 
 
民放共同企画“一緒にやろう”応援ソング
桑田佳祐:作詞作曲 「SMILE~晴れ渡る空のように~」
 
曲名のように晴れ晴れとした気持ちになるメロディと心震える歌詞。さすが桑田サンの楽曲です。
 
 
 
 
 
この曲は2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けて作られたと思っていましたが、
ただそれだけではありませんでした。
 
民放各局は、この楽曲を“一緒にやろう”の精神の下で行う、様々な社会性のある取り組みや共同企画、番組、各種イベント、スポーツシーンなどで使用していきます。
2020年、この曲を聴けば…背中を押されて身近な誰かと手を取り合う。
一緒に挑戦し、一緒に応援し、一緒に涙し、一緒に喜びを分かち合う。
そんなことが自然にできる素晴らしい社会を作りだせればという願いを込めて、
 
そんな言葉が添えられています。
 
 
愛情に満ちた神の魔法も
悪戯な運命(さだめ)にも
心折れないで
でなきゃ勝利は無いじゃん‼
 
素晴らしき哉 Your Smile
 
 
塞ぎこんだ己の心に活を入れてもらえたようで、思わず泣けてしまいました。
今こそ心折れないように、Smileを忘れないように。
 
 
世の中は今日この瞬間(とき)も
悲しみの声がする
次の世代に
何を渡そうか⁈
 
今この時代(とき)を生きて
 
 
次の世代に残せるように
今この時をしっかりと生きていこう。
 
いつか必ず、晴れ渡る空を笑顔で見上げられる。
そんな勇気をもらいました。
 
桑田サン、ありがとう!
 
 
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村