すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ああ、気持ちがいい


2022年も残すところ、2週間

振り返れば、ここに至るまでの2ヶ月?………いや3ヶ月間か
心身共に落ち着かない日々が続きました


自身の疾患

出会って半世紀になろうとしていた友人の死

社会人になると同時に家を出た末娘が戻って来るにあたり
想定以上の大掛かりな断捨離
(なんだかんだと1ヶ月かかった)

そして末娘の引越し

実家のシロアリ駆除

義母の死
通夜、告別式

次女、第4子出産

市の健診、がん検診

新型コロナワクチン第5回目接種

ここ数日は
孫たちへのクリスマスプレゼントの調達と新しい仏壇の購入にあちこち回りました


🚶‍♀️


昨日、今日と久しぶりに何も無い日
(夫も実家に行ったので)ゆっくり過ごせています^m^


今日、風は強いものの一日晴れとのことだったので
大物の洗濯をしてお日さまに一気に乾かしてもらいました

いつもなら秋に行うキッチンの換気扇清掃もずっと出来ずにいて
このまま新年を迎えようかとも思っていたのですが
青空の明るさに背中を押され、エイヤッと済ませることが出来ました


ああ、気持ちがいい


もちろん、
まだまだ考えなきゃならないことやしなきゃならないことはたくさんあって

でも、
とりあえず今はそれらの事から心を解放させよう


夫は実家。同居の娘も今夜は不在なので、夕飯は適当で良し

これから早めのお風呂に入り
『鎌倉殿の13人』最終回と『M-1グランプリ』と『FIFAワールドカップ勝戦』を観よう!



↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村