すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ゴールデンウィークも通常運転/大きな声では言えませんが…


ゴールデンウィーク中盤。

天気も良好。


少し前までの、コロナ禍の鬱屈とした空気も晴れ
あちらこちらへお出かけの皆さんも多いことでしょう。

テレビのニュースで
空港や駅、行楽地などでの人々の楽し気なお顔を観ると
ああ、いいなあ、これぞ平和だなあと嬉しい気持ちにさせられます。


が、その後ですぐ

まあでも、私たちは今や年中ゴールデンウィークみたいなものだから
こんなに混んでいる時に行かなくてもいいかなと思うのも正直なところ^^;


中国でも労働節という、5月1日(メーデー)を含んだ大型連休があるそうで
コロナ禍の移動制限が緩和されて初の労働節に
2億4千万人が旅行へ、とニュースが伝えていました。

テレビに映し出された故宮万里の長城などの桁違いの混雑ぶりにビックリ。

万里の長城では延々と続く行列が遅々として進まず
途中でトイレに行きたくなったらどうするんだろうと心配になりました(;^ω^)



ということで、

我が家のゴールデンウィークは通常運転。


特に何処へ出かけるでもなく
かと言って、休みだー!とのんびりするわけでもなく
いつもと変わらぬ一日のサイクルを繰り返しています。


あ、今日から夫は隣県の実家へ行ったので

これから数日は私の、のんびりゴールデンウィークだな( ̄▽ ̄)


……………


昨日、次女家族が来ました。


昨年11月に産まれた、4番目にして初の女孫は5ヶ月を過ぎました。



大きな声で言えませんが

まして、お兄ちゃんたちの前では決して口に出来ませんが


女の子って、やっぱり 可愛い( *´艸`)


いえ、お兄ちゃんたちももちろん可愛かったけど


女の子ならではのふわふわっとした優し気な表情に
本当に癒されます(❁´◡`❁)


ハイ。大きな声では言えませんけど(^▽^;)




↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村