すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

『まんぷく』

 
10月から始まったNHKの朝ドラまんぷく見てます。
 
「インスタントラーメン」を生み出した実在の夫婦をモデルにした物語。
何度も失敗してはどん底から立ち上がる“敗者復活戦”を繰り返した末、
世紀の大発明へとたどりつく――人生大逆転の成功物語。
NHK公式サイトより)
 
 
ヒロインが安藤サクラさんであること。先ずは一番の楽しみ。
彼女が出演した映画『百円の恋』『万引き家族についても記事にしましたが
以前から注目していて
今やこのような活躍に、娘のように嬉しく思うわけで(笑)
 
「インスタントラーメン」の生みの親、というテーマもそそられるものがあります。
なんてたってインスタントラーメンの進歩を間近に見ながら
そして、身近で味わいながら大きくなった世代ですから。
 
まだお話は序盤。
これからが楽しみなところです。
 
 
ところで、
安藤サクラさん演じる今井福子、
福ちゃんの将来旦那様になるであろう立花萬平氏
そのタチバナさん演じる長谷川博己さんにもはやメロメロしとります
口をにーーっと横に広げ、目の周りをクシャクシャにした笑顔がたまりません。
すら~っと長身で、しかもがっしりとした後ろ姿がカッコイイ!
今までも長谷川さんのこと知っていたし、彼の出たドラマとか見たことあるけど
こんなふうに思ったのは初めてだわぁ。
 
また、役の上でも
生真面目で男らしく
加えて、爽やかで屈託がないところがよろしい。
 
まんぷく』見る楽しみが増加中です