すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

若葉の頃、青空に椋鳥。ウルトラマンと張子の虎。

 

昨日夜7時前の天気予報、

「明日は晴れますよ。朝起きてカーテンを開けたら晴れ!って感じです」と気象予報士の方。

果たして、楽しみにして目覚めた今朝。カーテンをザーッと開けたら晴れ!でした(^O^)/

しかし、風が凄い。朝っぱらから吹き荒れていてちょっとへこみました。

雨よりも雪よりも、強風に弱いワタシです。

外に出ると、ただでさえ薄い前髪が風に吹き上げられオデコ全開。

顔丸出しが恥ずかし過ぎて、前髪を押さえつつこれでもかというくらい俯いて歩いています。

なので、今日はやっぱりステイホーム。

 

若葉の頃

f:id:komakusa22:20200507221848j:plain

 

ちなみに、冬の間はこんな姿

f:id:komakusa22:20200507222232j:plain

 

青空に雪山のような雲

f:id:komakusa22:20200507222348j:plain

 

そして、椋鳥くん

f:id:komakusa22:20200507222435j:plain

 

窓の下に仲良しさん

f:id:komakusa22:20200507222620j:plain

 

話は戻りますが、

昔、会社勤めをしていた頃、職場内での私のあだ名は「ウルトラ」でした。(ウルトラマンのこと)

真正面からの風を受けオデコ全開となった私の横顔を見た同僚が名付けました(;´∀`)

当時から強風の日は苦手だったなー。

苦手と言えば、同じ職場に雨が降るとかなりの確率で欠勤する男性の先輩がいました。

そんな彼のことを女性の先輩が「あの人は張子の虎だから」と言っていて、

最初は意味がわからなかったのですが、後でピンときて吹き出しました( *´艸`)

雨に濡れると溶けてしまうから、雨の日はお休みなのかーって(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ