すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

夫、実家へ。妻、眠りこける/『カムカムエヴリバディ』いよいよ最終回

 

今日から夫は隣県の実家へ。

60歳で完全リタイアして以来、一週間程度の間隔で自宅と実家を行き来しています。

今回は実家の方でゴルフの予定が2件あり、少し長めの別居生活となります。

 

いつもそうですが、夫が実家に向かった後、ついつい眠りこけてしまいます。

ふっと体が緩むというか。

気持ちも緩むんでしょうねぇ。

と言うほどの体力と気力を夫の為に費やしているとも思えませんが(^▽^;)

 

そんなわけで、しばらくはとことんマイペースの暮らしとなります。

誰にも気兼ねなく、おのれの欲望の赴くまま、好き放題にやっちゃえ、ワタシ!

などと威勢よく言ってはいますが、つまりはひたすら怠惰な暮らしとなるのがオチ。

朝はいつまでも寝ているとか

食事がテキトーで時間も不規則とか

キッチンシンクに食器が溜まっているとか

実にだらしないと自分でも思う。

偏った食生活だからか、その期間口内炎にもなりがちなんですよね。

(そうそう。お通じも不調になりがち^^;)

 

一人でいる自由は手放したくないけど

ずっと一人だと、ワタシという人間はただただだらしなくなるんだろうなあ(;´Д`)

 

まあ、今の暮らし方は丁度いい塩梅なのかな。

 

……………

 

最終週となった『カムカムエヴリバディ』

月曜日からの怒涛の真相解明と伏線回収が凄すぎてアップアップしています。

 

(この後、ネタバレがあります。未だご覧でない方はお気をつけください)

 

 

やっぱりアニーは安子さんだった。

ラジオでの告白とそれを聴くるいのシーン。胸が痛くて…。

「るい」と呼び掛ける母安子の声。

その瞬間、観ている私もドキン。思わず涙がこぼれました。

 

ひなた関西空港まで安子を引き留めに行くシーン。

岡山駅から関空までどうやったら一番早く行けるのか、観ながら夫と協議。

岡山からは新幹線やけど、タクシーの運転手さんが言うように新大阪からタクシーはあかんやろ

やっぱり新大阪から大阪行って関空までは電車やろ

きっと直通の速い電車あるはずや

などと言っていたら、その後の『あさイチ』で視聴者の方が「大丈夫、間に合います」とFAX。

みんな、我が事のように心配して、同じこと考えるんやと笑いました。

 

安子とひなたの激走シーンも凄かった。

仕事で岡山市内に出かけたことのある夫が「あの距離を走るって有り得ない」。

すると、これまた『あさイチ』で

岡山市民の方から「片道5キロを走り続けたことになる」とFAXが届いていましたね(笑)

もちろん、フィクションですからそれはそれで^m^

 

実は私、

るいが歌う「サニーサイド」、最後、安子も一緒に歌うのかも。だから森山良子さんだったんじゃない?

などと推理したのですが、違っていました(;^ω^)

 

 

明日はいよいよ最終回。

名残り惜しいですが、最後に何を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

 

 

↓応援して頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ