すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

阪神タイガース、3位に浮上!!

 

阪神タイガース3位に浮上!!

 

セ・パ交流戦で、ヤクルトスワローズに次ぐ2位と聞いて

「嘘⁉(⊙o⊙)」

と叫んだのは少し前のこと。

 

今シーズン開幕早々、いや、ホント早々に

連敗に次ぐ連敗で自力優勝の可能性消滅か?とまで言われてしまった阪神だったので

それこそ、すっかり観る気消滅した私だった。

 

なので、いつからこんなことになっていたのか

ちらほらは耳にし、目にしていたけど

交流戦2位、そしてセ・リーグ第3位にまで上がって来てくれたこと

よく頑張った!

 

たーだー、

実情をよくよく見れば、1位ヤクルトの一人勝ち。

2位の巨人とは3.5ゲーム差。

3位と言っても勝率は5割を切り、4位以下のチームとほとんど差が無い。

あっという間にひっくり返る可能性大。

 

でもまあ、とりあえず

他のチームと同じ土俵に戻って来てくれたこと、良かった。

 

ここからだ。

 

ミスタータイガースと称される掛布雅之氏は、阪神が悪い状況の中でも

今年は力のある選手も揃っていて決して弱くないはず

今の成績がちょっと信じられないと言っていた。

確かに、若い選手たちの成長ぶりが目覚ましい。

彼らがこれからの阪神タイガースを引っ張ってくれるのは間違いない。

どうか頑張って。

タイガースファンを再びワクワクさせて欲しい。

 

 

とは言いつつ、

 

長年阪神ファンをやっているとどうしても心の何処かに

いつどうなるかわからない……という不安が常にあるのが正直なところ。

どんなに勝っていても、優勝は目前と言われても

ペナントレースの最後の最後まで気を抜けないのが阪神ファンの宿命なのだ。

幾度となく裏切られてきましたから(^▽^;)

 

でも、

どんなに裏切られても見限ることが出来ないのも阪神ファンの切ない性。

あかんたれほど可愛いというやつですな。

 

夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)の期間中、死のロードも待っている。

乗り越えなければならない壁はまだまだある。

 

我々阪神ファンは、ああだこうだと時にキツーイことを言いながらも

心の中は阪神への無償の愛で応援し続けるだろう。

 

 

↓応援ポチして頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村