すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ブーゲンビリア、順調/じいじは三男孫担当

 

今夏もブーゲンビリアが順調に開花しています

 

前回がこれ(7/10)

 

次々と苞が開き、薄ピンクに色づくものも(7/16)

 

そして昨日(7/18) ※ベランダの汚さはご容赦ください(ーー;)

 

苞の中の花が開いているのを見つけました⊙.☉

 

真っ白な可愛い花です(❁´◡`❁)開く準備の蕾はマッチ棒みたい(笑)

 

……………

 

我が家の三男孫は何故だかわからないけれど(と言ってはじいじに失礼^^;)じいじが大好き。

人見知り真っ盛りだった頃はパパとママ以外は全くダメで

手を広げて抱こうとするとその手から身をよじらせる様にして逃げていたのですが

ある時から(と言ってもそれがいつからか定かではなく)突然じいじ大好きになったのです。

何度も言って申し訳ないけど、何故かは誰もわからない。

三男孫の心なのか脳みそなのか、それとも理屈ではない本能的なものなのか

とにかくビビッと来たんでしょうね。

 

先月末に2歳になった彼の怪獣度は今や兄ちゃんたちを凌ぐ勢い。

いたずらや反抗を繰り返し、親たちは持て余し気味です。

長男孫の時はあんなに細かく言って聞かせて(叱って)いたのに、三男孫に至ってはキリがないやんちゃぶりに諦め顔。

 

そんな三男孫ですが、大好きなじいじの言うことは実に素直に聞くのです。

先日も「お片付けして」というママの言葉をガン無視していたくせに、じいじに言われたら即片付けしていましたから(^▽^;)

なので、我が家に遊びに来た時は三男孫の担当はじいじとばかりに

お片付けやいつもならイヤイヤすることも指導してもらっています( ̄▽ ̄)

 

一応ばあばに対しても、食べ物を出してくれる人として最低限の対応はしてくれているようです( ̄▽ ̄;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村